トマトソース [日記]

こんばんは(明日は新月[ぴかぴか(新しい)]

前回の石焼きピザ窯を購入したら、まめにピザを作ってみたいものです。
簡単なトマトソースのレシピをご紹介いたします。

[るんるん]材 料
オリーブオイル    大さじ1
トマトの水煮缶    1缶(400g)
玉ねぎのみじん切り 1/2個分
大蒜のみじん切り   1/2かけ分
塩            少々

玉ねぎ・にんにくを炒めてからトマトの水煮缶を入れ、15分ほど煮込み、
塩少々で調味して出来あがりです。


トマトソース+モッツアレラ・トマト・バジル(定番ですね!)

トマトソース+サラミ・玉ねぎトピーマンの薄切り・とろけるチーズ

マヨネーズ+チキン・コーン・玉ねぎの薄切り・とろけるチーズ

マヨネーズ+蒸したじゃが芋・とろけるチーズ

の組み合わせのほか、フルーツピザや味噌ピザも美味しそうです。

生地を、ご飯を少しすりこぎでつきピザ生地の様に薄く円く形作ったもの

にしても面白そうです。

ついでに紹介させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

お試しあれ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。