ざこばの朝市の味噌漬け魚を美味しく焼くには [食品飲料]




お魚嫌いの子も、ざこばの朝市の味噌漬け魚は食べた!

という、嬉しいお客様からの口コミがあるようです。

実際、その子のお母さんの焼き方も上手だったに違いありません。

ざこばの朝市では、味噌漬けの取り揃えも、いろいろあり、

はもやほたての味噌漬け、という変わり種も作っています。

焼き慣れないものを購入した際でも、

美味しく食べたい!

というのが素直な気持ちです。

味噌漬け魚の美味しい焼き方を知っていれば、

慌てることはありません。


☆味噌漬け魚の美味しい焼き方

1.まず、冷凍してあるものは30分ほどパックのまま流水につけ
  解凍します。

2.パックから出したらキッチンペーパーで軽く漬けタレをふき取
  ります。

3.グリルの網にサラダオイルを塗り皮目を下にしておきます。
  弱火で約6分、焼き按配を見ながら焼き裏返す。
  さらに約4分ほど焼きます。

4、アルミホイルを敷いて焼く場合は、ホイルを手でもんでから
  げ魚を置くようにしてください。
  アルミホイルにもサラダオイルを塗るといいでしょう。

5.オーブントースターで焼く場合も、手もみしたホイルの上に魚
  を置き温度を見ながら10分前後焼くといいでしょう。

6.フライパンで焼く場合は、クッキングシートを敷き魚を置いた
  ら、弱火で約6分焼き、裏返し約4分焼きます。
  焼きすぎても美味しくないので、加減を見ながら焼きましょう。


御飯、味噌汁、焼き魚、お浸しの美味しい和食を一日一回。

帰宅してから美味しい焼き魚と熱燗で一杯(^~^)

美味しい味噌漬け魚の焼き方を覚えただけで、

豊かな食卓の風景が見えてきます。

品揃えを見てみたいとおっしゃるあなた

詳しくはこちらから>>>ざこばの朝市オンラインショップ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。