さんまにカボス☆ポン酢も作るなら楽天から箱買い [食品飲料]

秋はさんまにカボスを添えたメニューが好き!

とおっしゃる方も多いのではありませんか?

季節の旬を取り合わせた定番です。



そして、

長生きするなら健康で!

とは誰でも考えること。

なるべくなら毎日の食事で心身を充実させたい!

ですよね^^



となると主婦のあなたがカギを握っています@@

何かすごく手のかかることをする、

というわけではありません。



「カボスの摂取が多い大分県の高齢者に

 健康で長生きの方が多いのは

 カボスの中の栄養素がカギを握っているのかも?」

というのを前にテレビでやっておりました。



爽やかな、いい香りのカボス。

調べてみると多くの栄養も含んでいます。



その中でも、皮に多く含まれているという

エリオシトリンという

ポリフェノールの一種には、

強い抗酸化作用ほか、

ダメージを受けた細胞を修復する働きがある。

聴きなれないパントテン酸(ビタミンB5)

は動脈硬化の予防・ストレスの緩和・皮膚や粘膜の健康維持に!

女性に嬉しい貧血を予防する葉酸

必須ミネラルのカルシウム・リン・鉄

も含んでいます。



ポン酢を手作りされるあなたや、

産地から遠い方の場合、

生の果実を箱買いしたいところですネ!




そして、切ったり絞ったりが大変な高齢者にあわせて

探してみましたら、

産直無添加果汁100%のものが

楽天にありました。



冷蔵庫に常備していれば、

手がるにお料理に活用でき、

家族みんなの健康に役立ってくれそうです♪♪

▼こちらからお取り寄せできます▼































nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。