アイスプラントの効能がすごい~楽天から購入 [食品飲料]

先日、妊活用のサプリメントの成分を調べていたら

聴いたことのないものがありました。

妊活用サプリメントに初めて配合されたとのこと!



それはアイスプラントという野菜に含まれる

ピニトールという成分なのですが、



妊活の助けになるだけでなく、他の効能もすごい!

と感じましたので、

アイスプラントについて調べ、ついでに、

楽天で購入できるかも検索してみました。




ウィキペディアによると、

アイスプラントはハマミズナ科
メセンブリアンテマ属の植物。
名前の由来は、表皮に塩を隔離するための細胞が
あるため葉の表面が凍ったように見えることから。
ヨーロッパ、西アジア、アフリカ原産。

とのことでした。



肉厚の青菜で、表面に透明なつぶつぶあり@@

さっと水で洗うだけで食べられ、

癖はなく、ほのかな塩味があるそうです。



田舎のスーパーでも売られていた時期がありました

が、この頃見かけませんね~(^^);



アイスプラントは室内で水耕栽培される事が多い様。

そのため旬は特に無く、年中美味しく食べられます。



アイスプラントの栄養と効能

βカロテン含有率がブロッコリー

 とほぼ同じの、緑黄色野菜。

 抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが

 その他に体内でビタミンAに変換され、髪や粘膜

 の健康維持や、視力維持、喉や肺を守ってくれる

 と言われています。

☆そして含まれているピニトールは、細胞膜の構成

 成分でもあり、脂肪の流れをよくして体内に溜ま

 りにくくする働きや血糖値を下げる働き、肝機能

 を整え、そのうえ白内障予防にも効果があるとさ

 れています。

カリウム、マグネシウムも豊富ですので、

 余分な水分を排出し、むくみによる症状の緩和に

 役立ってくれます。

クエン酸も豊富に含み疲労回復に貢献してくれます。



とは言え、生で沢山の量を食べるのは大変です。

食養生として、

毎日の食事に取り入れていきたいものですね!



特に主婦にとっては手もかからず、美味しく、

家族の健康に役立ってくれる、

最高の野菜と言えそう^^

早々にチェックしておきたいですね!



▼楽天からご購入いただけます▼
























2018年10月8日の記事を更新[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。