腰痛の方も立ち上がりやすい椅子 [住まいインテリア]

こんにちは

いつもご訪問頂きありがとうございます。


本日は、椅子を探してみました!

近年、高齢者人口が増え続けていますね。

高齢のご両親、祖父母様と同居、または何日かに一度介護に行っている

という方も少なからずいらっしゃることと思います。

高齢者の事故は家の中が多いという調査結果もでていますが、長生きす

るからには安全に気持ちよく過してもらいたいですよね♡


私も7年前に一人看取りましたが、介護する人も疲れない高さ、いつも座っ

ている本人がトイレに行ったり、台所に行ったりする際に立ち上がりやすい

高さのものを探してみました。

ほんのチョッとしたことで動作が楽になり、阻喪せずに済ませられる。

阻喪をしても、清潔にしてもらうのに気を使いすぎない素材のもの。

気持ちが軽くなれば、運動量が増えて寝たきり予防にも一役かってくれそ

うです☆

楽天で見つけました!こちらです ↓ ↓ ↓

楽天ランキング1位 肘付きチェア




背もたれと座面は汚れてもサッと拭ける合成皮革(お好みで布地も有ります)。

座面の高さ43cm、肘付きですね。



なんだかんだ言っても、誰でも毎年1歳ずつ歳を取っていきます。

気持ち良くすごしてもらう事が、自分の老後にも繋がっていくように思われる

のは、自分も歳を重ねたからかな[ひらめき]

無理のない(無理することもありますが[ちっ(怒った顔)])介護が自分を少し成長させてくれそ

うです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。