お彼岸のお供えに今年は”新潟笹だんご” [食品飲料]



このところ、突風が吹き、

雪の溶けた地面からは、枯れ草が覗く日も出てきました。

いよいよ春も近くなってきました。



来月には、お彼岸もやってきます。

丸い彼岸団子を、手作りされる方もいらっしゃることでしょう。



”今年はお店で買ってお墓に持って行こう!”

と思っていらっしゃるお母様方、

たまにはお取り寄せもいかがでしょうか?



”新潟の笹だんご”を何年か前に友人に頂き、

食べてみてから、ファンになりました!



ほのかな笹の香りと、もっちりとした食感。

中身のあずき餡も、手作り感たっぷりの美味しさです。



お墓参りから戻り、

家でのお茶の時間に、

故人の思い出話をしながら、

笹の包を空けるのも、手作りならではの楽しみです。



こちらで取り扱っております ↓ ↓ ↓

笹団子 新潟 笹だんご 敬老の日 新潟名産 ささだんご【50x20個】





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。